FC2ブログ

Storytellers Cafe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽井沢プチバカンス2

少し早めに起きて温泉へ。実は昨夜、大浴場にあった血圧計を使ってみたら普通に生きてられなそうなほど血圧が高くて、血管切れるんじゃないかと怯えていたんだけど、朝計り直してみたらいつも通りの低血圧でほっとした。朝食はよくある感じのバイキング。

軽井沢駅に戻って、南口のプリンスショッピングプラザに行く。

blg94.jpg

できたばかりの頃に行ったきりだったので、随分と拡張されていてびっくり。(そう、あれは確か長野限定リスグッズが出始めた頃だったはず…っていつの時代の話?)あまりの広さに、案の定、歩いているだけで疲れて購買欲が失せてしまった。寒いし。景色はいい所なので、もう少し暖かければ、芝生の広場をうろうろするのも気持ちよかったんだろうけどな。掘り出し物も特になく、張り切って買ったのは、最初に入ったフランフランのキッチン用品くらい。あとアディダスジャージ。アウトレットといえばやっぱりこれなので。(そうなのか?)

ランチは、中央にある味の街・アイマックス棟の「せんまい田」という素朴なおむすび屋さん。長野の野沢菜はやっぱりおいしゅうございました。ここのショッピングプラザは、アウトレット以外に軽井沢の食材とかお土産を扱うお店も多くてなかなか楽しかった。長野は美味しいものが多いね。

見たい店を見尽くしてしまい、最後はカフェでしゃべって時間つぶし。夕方の新幹線で東京に戻った。たまにはこういうゆるゆるした小旅行もいいもんでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dstories.blog9.fc2.com/tb.php/99-86fa1d9a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。