Storytellers Cafe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ALOHA! HAWAII 帰国日

ホノルル→成田

帰る日。まだ暗いうちに起きて、早朝にリムジンでホノルル空港へ。寝不足のせいか単に帰るのが嫌だからか、体調は絶不調。(子どもか私は。)空港で休んで、飛行機に乗る頃にはだいぶ具合が良くなったので助かったけど。

機内では絶対寝る!と決めていたのに、どうしても眠れず、結局諦めて映画観ました。
----------------------------------------------------------
キンキー・ブーツ(Kinky Boots:2005年英米)
映画館で予告編を観て、なかなかおもしろそうだった作品。正直、肩透かしだった。最初から最後まで筋が読めてしまう、王道で甘甘な展開。題材のわりにテーマの掘り下げ方も人物描写も浅すぎる。良くも悪くも後に残るものが何もないので、機内でぼけーっと観る分にはちょうどよかったかもしれないが。

インサイド・マン(Inside Man:2006年米)
犯罪ものやスリラー系は普段観ないんだけど、監督がスパイク・リーだからおもしろいかなと思って。なるほど、という作品だった。娯楽作のノリでも、犯人側が恐怖心を煽って人をコントロールしていくやり口とか、誰が犯人だか分からない疑心暗鬼状態とか、アメリカ社会の現状を鋭く突いているところがやっぱりスパイク・リーなんだろうな。しかし、ぼーっとしてたら途中から話についていけなくなって、結局2回観てしまいましたよ。この手の頭使う映画はちと苦手なんであります。ちなみに、デンゼル・ワシントンの相棒の刑事が「キンキー・ブーツ」のドラッグクイーンだったことを後から知って少しびびった。
----------------------------------------------------------
成田空港は時間的にも閑散としていて、楽々な帰り道でした。

思い出せば、前回ハワイから帰国する時に考えていたことが、「次はマウイかオアフのワイキキ以外に行ってみたいな」だったんだよね。すっかり忘れていたけど、今回はそれを実現できた旅行だったのだ。そう気軽にちょくちょく海外旅行なんてできる身分でもないから、いいかげん、ハワイはもういいんじゃないかとも思うし、他に行ってみたい地域はいくらでもあるんだけど。気がつくと、また次にハワイに行く時は…と考えている。そろそろ、ハワイ島に行ってみたいかな。とりあえずそれまでは、Aloha 'oe~!


特に意味はないラストショット
blg87.jpg

…Mahalo!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dstories.blog9.fc2.com/tb.php/93-6ef21ee3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。