Storytellers Cafe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Blog2年目

サムイマさん、7周年おめでとうございますー。7年。すごいですネほんと。

そういえば、うち、サイト2周年ですか…。正直、何も考えてなかった。かれこれ1年近く完全凍結させてますからね…。分家のリロスティも凍結状態だし、ましてや某オリビ…(もはや声に出せず)なんて放置しすぎてて開くのも怖いです。更新しようにもやり方覚えてなかったりして。我ながらひどいわ。

いまさら言うのもあれですが、この先も更新はないと思われます。だから、サイトをきっちり閉じてBlogだけにするべきかもしれないんですけど。まあ、今まで無駄に積み上げてきたあれこれが、何かの拍子にひょっとするとお役に立つこともあるかもしれないし、正直「もったいない」という気持ちがあるので、残させていただいてます。(って、サイトに明記すべきだよなぁ。ま、そのうち…。)あ、本家は、気力と時間ができたら更新するかも。「チキン・リトル」とかありますしね。

気がつけば後ろ向きな「つぶやき」ばっかりだなぁ。なーんか発展的な話題はないものか。

あ!そうだ。先日ついに、我が家にTVという文明の機器がやってきました!!

…本気よこれ。元から進んでTVをつけるという習慣がなかったもんで、引越し時にTVを買うのを後回しにしたらそれっきり。かれこれ2年以上TVなしの生活が普通に続いちゃって、この先も要らんわ、という気でいたんですけどね。なんかこの頃、家にTVがないと言っただけで人からエイリアンの実験体でも見るような目で見られたり、「昭和の人」とか、「街頭テレビ」「力道山!力道山!」とかバカにされる(その発想が出てくる方がヤバくねーか?)ことに疲れてしまって、とうとう長いものに巻かれてしまったのねん。

まあ実際のところは、最近、地上デジタル非対応のブラウン管が激安だから、一台買っとけば今までTVがないばっかりに使えなかったR1用DVDプレイヤーが活かせるじゃん、と思って(R2のDVDはノートPCで見ていたので)、いまさら時代遅れのテレビデオを買ったわけなのよ。

しかし、届いてみて思ったんだけど、ブラウン管はやっぱり無駄にでかい。しかも、買ってきたアンテナケーブルをつなげたら長さが足りなくて思っていた場所に置けず、面倒くさくなってケーブル外したまま放置…。そんなん、さっさとケーブル買い換えればいいだけなんだけど、まあTVが映らなくてもDVDやビデオは見れるし、なんて。結局、TVが場所とるだけのオブジェと化している、どうでもよすぎる近況でした。

本日のBGM:“I Would Never Wanna Be Young Again” by Gogol Bordello
…いや、私はできることならもっと若い頃に戻りたいですけど(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dstories.blog9.fc2.com/tb.php/79-0bc06dea
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。