FC2ブログ

Storytellers Cafe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Na Leo “I Miss You My Hawaii” DVD

先月発売されたNa Leo PilimehanaのDVD“I Miss You My Hawaii”をやっと観た。

ベストアルバム“Miss You My Hawaii”の曲に、ハワイの風景の映像をくっつけたDVD。いわゆるミュージックビデオ、とはちょっと違う。各曲のテーマに緩く合わせた風景が選ばれてはいるが、歌と映像がシンクロしているわけではないので、じっくり鑑賞するようなものではないかも。映像も使い回してるし、画質が粗いところもあるし。BGM代わりになんとなくつけておいて、ぼーっと眺めたり、寝る前にお気に入りの曲だけ観るのがいい感じ。刺激や緊張とは無縁の世界でリラックスしたい時に。

これを観たらハワイ行きたい熱にかかりそうでヤバイかも、と思っていたのだが、予想ほどではなかった。考えてみると、私にとってのハワイ=典型的な観光地の光景が、ほとんど出てこなかったからかな。唯一観光地っぽい映像メインだったのが、ハワイ島での生活苦を歌った“Here In the Rising Tide”っていうのはちょっとした皮肉?あとの大半はハワイの大自然の映像だから、ハワイ通の人なら、どこのビーチだ、どこの滝だ、とわかって楽しいのかも。自分には知らない場所ばかりだったけど、カウアイ島の景色が出てきたのはうれしかったな。

個人的には、大自然を空から映しました、みたいな映像より、人のいる風景の方が好き。ローカルタウンがちょこっと出てきたのがうれしかったし、カップルのいる光景で綴った“E Ho'i Mai Ia 'Oe (Come To Me)”とかがよかった。あと、“Hanauma Bay”の水中の映像も素敵。

映像特典として、・ナレオのメンバーの対談・スライドショー・“Local Boys”のミュージックビデオつき。

対談は、英語バージョンと、上から同時通訳を被せたようなちょっと不自然な日本語バージョンの2種類収録。これ、ハワイで発売された仕様そのままなんだよね。どうせ日本で出し直すなら、字幕くらいつければよかったのに、ビクターさん…。DVDメニューも英語のままだし、なんとなく手抜き?な印象。(ちなみに、ハワイで発売されたものはALLリージョン仕様で日本でも再生できるので、行ける人は現地で買った方がいいような)

スライドショーは、ナレオの歴史や思い出の写真、家族の写真など。公式サイトに載っているものも多いけど、なかなかおもしろかった。日本でブレイクした当時載ったギャル雑誌の切り抜きなんて、よくとっておいたな~と感心(笑)

ストーリー仕立てのミュージックビデオは、なんだかとってもカワイイの一言でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dstories.blog9.fc2.com/tb.php/30-863edf79
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。