FC2ブログ

Storytellers Cafe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニアンケート:8月

7月のアンケート、リゾートで観たいディズニー映画はビーチ系の勝利。ジャングル系は暑いからか…。

さて8月のお題。「主人公の親友キャラ」でいきます。8月1日って確かフレンドシップデイという日だったので。由来がわからんのだけど、かつてはディズニーストアでフレンドシッププーなんてビーンが発売されて、開店待ちの列ができてた時代も。懐かしやビーン最盛期(ちょっと遠い目)

で、友情のテーマはディズニーアニメーションの十八番のはずなんだけど、いざ純粋な親友キャラを探すとなると、意外と少なかった。主人公は孤独で変わり者っていうのが定番だからでしょうかね。とりあえず、主人公同士(ex. 「きつねと猟犬」)というパターンは除外。あからさまにコミックリリーフなキャラ(ex. ティモン&プンバア)や主従関係のあるキャラ(ex. ジーニー)、ペット的なキャラ(ex. フランダー)も除くと、残った候補者は6人だけ。(「ターザン」のタークはお笑い要素が強いので微妙なところだが、幼い頃からのあれこれを考えると親友とみなしてよいかと。)(「チキン・リトル」公開後だったら、アヒルのアビーも入れたかったところ。)

ある意味、地味な面子ではあるけれど、頼れる系ありお人好し系あり。選り抜きのいいひとキャラ集合って感じになりました。正直、みんな友だちにほしいぞ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dstories.blog9.fc2.com/tb.php/23-40d10d0a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。