FC2ブログ

Storytellers Cafe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のひとりごと

今年もよろしくお願いいたします。

なーんて、いくら郵便局の年賀状配達が年々遅くなってるからって(遅かったよなあ今年?)、どうにもこうにも時機を逸してますけど。実は、年末にとうとうマイPCがぶっ壊れちゃったのよ。慌てて買った新しいのにようやく慣れてきたとこ。もうちょっと待てばWindows Vistaも出るし、と調子が悪くなってからも騙し騙し使ってたんだけどね。ダメでした。だいぶ前から変な音やら異臭やらしてたから、まあ仕方ない。

ということで、遅ればせながら今年のテーマは「ゆるく生きる」です。

え?このBlogは年中ゆるすぎだって?それはおっしゃる通り。でも実生活はいろいろあるもんで、もっと気楽に生きられるようになりたいと思っているわけです。

は?独身で子どもなしで一人暮らしで親の面倒も見てない定職ありの女なんて世の中で一番お気楽な身分じゃねーかって?それもおっしゃる通りかもしれない。そうはいっても、つまんないことでストレス溜めて理由もなく非常事態になってる自分を自覚したんだよね。

年末、生まれて初めて手相というものを見てもらってきました。占いだの霊感だのの類は全く信じてないので、まあ、友人たちと冷やかし半分で行っただけなんだけど。これがねえ、的中だったんだよね。手を見せた瞬間、「アンタすごい疲れてるよ。気遣いし過ぎ。ゆっくり休まないとダメだよ!」とダメ出し喰らいました。まあね、手とか以前に、全身から醸し出してるものだけで「こいつ、つまんないことでピリピリして無駄に疲れてるな」って分かるような状態だった気もするけど。健康状態とか性格とか、ベーカー街のバジルも顔負けな洞察力でズバズバ当てられて、ちょっと身につまされたんだよね。

そういえば、いつも小さいことで気を遣ってガチガチになってたな。失敗しちゃいけないとか他人に迷惑かけちゃいけないとか。一見立派な心がけなようで、実はつまんない見栄とか意地のせいなんだから、そんなくだらない気の遣い方、自分にとっても他人にとってもいいことないんだよね。そんな無理してたら、いずれうちのPCみたいにぶっ壊れちゃう。

そういうわけで、今年の私はできるだけゆるく生きていく所存です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dstories.blog9.fc2.com/tb.php/102-d439f7a1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。